太刀魚も染まる

 秋の夕焼けは特によく焼ける言われます。
日が落ちてから、空がだんだん赤く染まってきて、海面も赤く染まりだしました。
この場所、 魚釣りの人にはおなじみの場所で、今は太刀魚が良く釣れるそうです。
丁度この時間あたりから、 よく釣れだして、銀色の太刀魚が赤く染まって見えます。
c0331030_1215574.jpg

[PR]

# by anjubokoo | 2017-10-13 12:15 | 風景写真  

大阪港の夕景

 定期予報で今日の夕日は綺麗ですよ、 予報が出たのでカメラを取り出して港へ自転車を
走らせ5時30分の日没にやっと間に合い、とりあえず撮影、 あまり良くなかったです。
c0331030_147046.jpg

[PR]

# by anjubokoo | 2017-10-12 14:07 | 風景写真  

彼岸花

 旬はすぎましたが、 まだ咲いているところがありました。

c0331030_1571528.jpg

[PR]

# by anjubokoo | 2017-10-02 15:07 | 季節の花  

立木ベゴニア

次から次へと咲いてきますが、 そろそろ終わりです。

c0331030_13274786.jpg

[PR]

# by anjubokoo | 2017-09-01 13:27 | 季節の花  

万燈供養 四天王寺

 ご先祖様をお送りする、万燈供養が四天王寺で行われ、多くの参拝客でにぎわっています。
ろうそくの、炎の熱気で暑いです。
c0331030_1027314.jpg

[PR]

# by anjubokoo | 2017-08-20 10:27 | 風景写真